<   2018年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

チェンマイ行き(2018年12月25日~30日)

2018年12月25日から30日まで、TGでタイへ行った。色々とあって、後日アップします。
行きの空港まで、タクシーで行ったが、カード入れを車内の座席で忘れて、大変なことになった。
一応、タクシー会社から電話がはいって、解決。15分後に、手元に戻った。

by ura-ta | 2018-12-30 23:59 | | Comments(0)

能登行き(2018年12月22日~24日)

マイル稼ぎと散髪で、能登に行った。

1.2018年12月22日(土)
福岡から羽田経由で、能登へ。
飛行場で珠洲のVIPにあった。
早速、講座講師のお願いをして、08月17日と18日開催で内定した。
彼の出番は17日となる。
2時間のお話。
詳細は、1月に詰めるが、何とかなると思う。
まさか、空港で会うとは思わなかった。
多間のパンと焼きそばで夕飯。家風呂に入った。

2.2018年12月23日(日)
午前中は散髪。すっきりした。4680円かな。
昼飯は、道づれ。刺身定食は1000円と安い。
その後、実家で整理整頓。

3.2018年12月24日(月)
午前便で羽田。結局、職場には17時17分に着いた。
レベルブックを忘れて、取りに来た。
メールを見ると、色々と仕事が増えた。

明日からからチェンマイで、レオパレスからタクシーを空港まで予約した。4500円程度かな。
もう、おじいさんで、無理はしたくない。
明日は、チェンマイで19時から温泉講座となる。

戻りは30日の朝で、夕方、別府入り。
職場復帰は1月7日となる。

by ura-ta | 2018-12-24 18:10 | 生活 | Comments(0)

師走(2018年12月21日)

9時過ぎに登校。雑用をした。何かせわしい。

11時、学食でブランチ。わかめ蕎麦などで460円。

11時30分から会議で、最終的には、12時45分に終わった。

その後、シラバスの作成、卒論の修正をした。シラバスは、1月11日入力締め切りで、1月7日から入力をしたい。
現在、原稿を準備中だが、地誌など新科目が入るので、メンドーくさい。

卒論は、博多区が2人いて、よく似た内容。どっちかが写したに違いない。バカタレ。いまさら追及できないので、年明けで、確認をしたい。
積み重ねがないので、当然出すと、こうなることになる。バカタレ。
そんな訳で、12人が出すらしくて、あと3人が残った。
八代、福岡市博多区、北九州市小倉。いずれも、データ不足、内容不足(参考にした卒論のパクリ)。
特に、福山市を参考にしたのだが、福岡市博多区や八幡で「福」サミットの提案は無いだろう。八幡は「八」サミットに変えた。でたらめ。

明日から、ロングランで、レオパレス不在となる。メールは、原則見ないと思う。

まず、明日は、能登に行って、25日からチェンマイ、30日から別府、3日から東京で、6日にはレオパレス、7日は登校日となる。

ところで、マイレージのプレミアムポイントが47760になった。昨日の関空往復で、1660ついたので、明日からの能登行きに期待したい。
予定では5万超えると思う。3年越しなので、楽しみ。

by ura-ta | 2018-12-21 18:30 | 生活 | Comments(0)

マイル&ラウンジ(2018年12月20日)

時間が出来たので、大阪に行った。
関空往復で、行きは08時、帰りは19時45分のフライト。
マイル稼ぎとなる。
空港へは早めに行って、ラウンジ巡り。

日根野では、まず整骨院。久しぶり。
ランチは、イーグルス。750円。久しぶり。
休憩はイオン。100円ショップとか、書店、電器屋で暇をつぶした。

15時、眼科医。検査だらけで、90分要した。これが今回の主目的。

以前、お世話になった不動産屋に立ち寄って、某大学の情報を仕入れた。
17時、関空。カレーなんとかを食べた。1000円程度。高いと思う。
その後、ラウインのハシゴで、ANAが空いていた。

22時15分、レオパレスに戻った。

by ura-ta | 2018-12-20 23:59 | 生活 | Comments(0)

クタクタ(2018年12月19日)

9時過ぎに登校。10時、学食でブランチ。カレーライス、みそ汁、小サラダで460円。
麺のコーナが混んでいて、カレーにした。

10時40分、3年ゼミ。13人中7人出席。発表はなし。
授業をした。
あとは、1月9日が最後となる。欠席の多いやつは、不可の予定。

12時20分から会議。20分でオワリ。
その後、卒論指導。
2人やって来た。12名が提出するらしい。
提出は、1月1日から21日までなので、大変だと思う。
12名中、半分は目を通したが、あとは年明けとなる。

本日は、18時から某入試の説明会。まったく。19時30分まで。

午後から卒論の書き直しで、クタクタになった。
それから、某書類。10人分コメントを書いたが、これも大変疲れた。
さらには、某書類。何回も書き直しを命じられた。

別件だが、レポート提出が多い。先週サボった連中で、言い訳が多い。バカタレ!

そんな訳で、明日は、大阪(日根野)の眼医者に日帰りで行きます。

夕飯はスーパーで買った「焼きそば」の予定。

by ura-ta | 2018-12-19 17:21 | 生活 | Comments(0)

コメント作成(2018年12月18日)

9時過ぎに登校。10時、業者来室。

11時、学食でブランチ。わかめ蕎麦などで460円。

12時20分、シラバスの研修会。

13時、2年ゼミ。16人中12人出席。発表は1人で、続いて、「観光資源」の講義をした。
その後、新3年ゼミの面談。
結局、新3年ゼミ生は11人となった。あと1人、2次で募集予定。。

さらに、4年生来室。卒論指導をした。

18時から、ゼミ生と外食。

明日は、10時40分から3年ゼミ、12時20分から会議、18機からセンター入試の説明会がある。

3時間ほど、某コメントを10人作成した。手書きなので、手が疲れた。
そして、某書類の追加コメント(修正)。メンドー。

by ura-ta | 2018-12-18 18:03 | 生活 | Comments(0)

コメント作成(2018年12月18日)

9時過ぎに登校。10時、業者来室。

11時、学食でブランチ。わかめ蕎麦などで460円。

12時20分、シラバスの研修会。

その後、新3年ゼミの面談。

さらに、4年生来室。卒論指導をした。

18時から、ゼミ生と外食。

そして、某書類の追加コメント(修正)。メンドー。

卒論(2018年12月17日)

9時過ぎに登校。冬服にした。

10時、学食でブランチ。わかめ蕎麦などで460円。

10時40分、1年ゼミ。12人中、6人サボ。発表は4人。
過去の未発表者にも発表させた。

昼休み、新3年ゼミ面接。4人がやってきた。これで5人目。

14時40分、4年ゼミ。どうしようもないのがやってきた。出来ていない。文句ばかり言っていた。バカタレ。
結局、4人が提出。
あと2人となった。これは年明けとなる。
バカタレ。

本日は、学生がレポート提出などで、来室多数。疲れます。

それから、校内の仕事をした。書類審査で、10人分。コメントがめんどうで、19日までに完成させたい。
やれやれ!

18時から学生の外食。明日は、来客とか会議などがある。

by ura-ta | 2018-12-17 17:28 | 生活 | Comments(0)

別府行き(2018年12月14日~16日)

2018年12月14日から16日まで別府に行った。
目的は通院。

1.2018年12月14日(金)
10時に登校。

12時からランチ。11時からトライアルで、買物。25日からのチェンマイ行きのお土産を買った。チョコとか、みそ汁など。

15時25分、香椎駅発で、別府には17時26分着。

PCをいじって、素直に寝た。

2.2018年12月15日(土)
10時から通院。
着衣体重74.5キロ、血糖値128、ヘモグロビン7.1、血圧148/74だった。
先月より悪し。前日に、食べ放題を食べれば、数値は上がると思う。
10時40分、喜楽や。432円。

12時45分、35代目とお出かけ。鉄輪の冨士屋でお茶とした。

14時。すじ湯入湯。100円。
散歩中、テレビ東京の連中と遭遇して、インタビュー。「YOUは…」何とかと言う番組。

15時、渋の湯入湯。100円。人が多かった。

その後、バイバイして、部屋で休憩。

18時、梅園温泉入湯。300円が無料だった。

18時30分、歴史勉強会出席。
20時45分まで。
帰宅後、整理整頓。

3.2018年12月16日(日)
午前中は休憩。
100円ショップで買物をして、別府発14時20分ソニック乗車。
17時前にレオパレスに着いた。
冬服を探した。
ご飯は赤飯と焼きそば。美味しい。

by ura-ta | 2018-12-16 23:59 | 生活 | Comments(0)

会議(2018年12月13日)

9時過ぎに登校。

色々と作業をした。

11時、学食でブランチ。わかめ蕎麦、サラダ、モズク、いなり2個で、460円。
その後、落ち着かなくて、ソワソワ。

一応、某学会に投稿した原稿で、頁不足を指摘されて、追加の写真を準備した。校正を兼ねており、週末に読んで、月曜日には返信をしたい。

昼休み、学生数人来室。水曜日の授業を休んだ連中。めんどー。

14時40分から会議で、15時20分に終わった。
当方が提案した分、少し修正を求められた。何回も書き直しており、これまたメンドーだった。
再度、修正があるみたい。

それから、新3年ゼミだが、11名の面接希望があった。10名が男子で、1人を除いて、現在のゼミから横滑り。2次募集は3名の予定。

16時、業者来室。外付HDが届いた。これで今年の研究費はすべて使った。
外付HDは、これまで2台つぶしているので、クワバラクワバラ。修復は出来ていない。
一番痛いのは、ロシア旅行の写真。どこかに消えてしまった。

明日は教え子とランチ後、別府へ行く予定。16日に戻ることが決定。心配していた16日の入試当番はなくなった。

別府では、15日の午前は通院となる。

昨日、関空便の運賃を振り込んで、12月20日は、関空往復となった。日根野の眼医者に行くよ予定。

チェンマイのガイドにメールを送った。12月25日からチェンマイ行きで、今回は、ふくらはぎのマッサージと温泉入浴、街歩きを行いたい。
そして、当局に離任地届を提出した。

by ura-ta | 2018-12-13 17:00 | 生活 | Comments(0)