人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結構…(2008年12月17日)

2時間目:観光学概論。やはり居眠りが多い。気合が足りないな。「異文化理解としての海外旅行」の話しをした。所詮お遊びです。
昼休み:観光研究会。
13時から14時45分まで2009年度の研究生の面接をした。忙しい。
15時から16時20分まで会議。
その後メールとか、電話のやり取りで、留学生のパリツアー参加がアウトになった。VISAがダメとのこと。フランス政府はうるさいぞ。そのため、同行者もキャンセルとなって、結局、学生は13人参加となった。今年は6人参加だったので、倍増なので、よしとしたい。
さて、書類の作成だ。結局、出来ず、明日に持ち越しとなった。

17時から年賀状の住所録を整理した。やっと完成させたが、忌中関係の整理が出来ず。住所を2つ持っているので、簡単に言えば、東京に着いたはがきの様子が分からない。まあ、今夜、継続して作業をします。

原稿はあと1本。12月24日に作成かな。世界3大がっかりの話しで、シンガポールを書く予定だ。

明後日は北京行きなので、17時前に下校する予定。準備をしないと、いけないし…。

朝:もずく
昼:おにぎり2個、ゆで卵2個(自分で作成)
夜:未定

研究室にて記す。
by ura-ta | 2008-12-17 19:41 | 生活


<< 歯医者(2008年12月18日) 忙しいぞ(2008年12月16日) >>