人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やれやれ(2008年11月07日)

やれやれ…。
結局、生産的な仕事はなし。
教材研究をした。観光地理学で、パプアニューギニアの講義ノートを作成した。これで2週分を確保。11月11日と18日の分だ。しかし、25日分を作成しないと…。でも、準備する暇がない。
つまり、10日不在、12日から17日まで不在、20日から24日まで不在なので、どうしようもない。
11日、18日、19日だけが登校日で、しかも講義と会議。やはり遠出の出張はいたいな。まあ、滅多にないことなので、がんばりますが…。そんな訳で、明日も観光地理学の25日分の教材作成だ。
11日の4年ゼミ発表の準備をした。明日には、印刷する準備をしないと、間に合わないぞ。金沢市と合肥市の見直しをした。何とかなるでしょ
18日からは第2クルーの発表となって、発表者は、研究の目的、方法、結果の発表となるが、たぶん誰も理解していないのでは…。一応、卒論発表会となりますが…。その後の整理があるので、12月はいつもキツイ月になります。

昼休みに、パリツアーに参加する男子学生が来室。ユーロの件だった。両替をしたらよいか、どうかの相談だった。URAは4万円を150ユーロで交換済みなので、この話をした。10万円程度替えたいらしい。珍しく意欲的な学生だった。

新3年生ゼミ情報だが、某人気ゼミは、すでに2年生女子の相談があるらしい。なるへそ。こちとらは、まったくなし。1年生ゼミでがんばります。
別のゼミでは、卒論を書いたら、来なくてよい、と指導をしているらしいが、これは本当に困りものです。真面目にやりなさいよ。

それから、飛び込みがあって、パワーポイントの作成をした。これまた…。

明日こそ、雑文の作成に入りたいが…。
12時から来客だし、せめて、観光地理学の教材作成と印刷、卒論発表の準備(印刷)だけはしないとね。週末とはいえ、貧乏暇なしだ。

朝:なし
昼:定食700円イーグルス
おやつ:お汁粉
夜:パドDセット1020円中国亭

中国亭ではマスターのサービスで、スタンプがいっぱいとなった。これで2000円分がサービスとなる。
by ura-ta | 2008-11-07 22:09 | 生活


<< 土曜日(2008年11月08日) 何をしたのか(2008年11月... >>