人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原稿書き(2008年10月11日)

朝から勤務し、午前中は、観光地理学のレジメの用意をした。2時間は要したと思う。そして160枚の両面印刷。どうせ、居眠りが多いので、これでは、過剰サービスだ。教科書を使う理由がないよね(苦笑)。
ついでに観光学概論のレジメを印刷した。両面140枚。これはたくわえがあるので、簡単です。昨年の訂正のなので。

さらに4年ゼミの発表原稿(レジメ)を用意した。1人は書き直しらしい。
3年は1人完成。もう1人が未完成。発表はどうなるのかな。心配です。夏休みはどうした。いつもの口ぐせです。

暇をさがして、URA研究室のHPを更新した。1週間ぶりだ。

13時からAO入試の面接を担当した。

14時過ぎから時間が空いたので、原稿書き。「城崎温泉における小規模旅館の経営動向」の原稿を用意した。すでに某雑誌で書いたものを再校正するだけだが、時代がたっており、原稿を書いてから、先方へ確認する作業がある。そして、研究目的と結論、これが面倒だ。まあ、目的と結論は3日で出来るかな。4軒の旅館を取り上げたが、その編集作業が大変だ。1軒は6年前の取材で、これはどうなるかな。締め切りは10月末。

そして、所報では「旅館商品としての料理」を書くことにした。締め切りは12月20日。まあ、簡単でしょ。時間との戦いかも…。

それから、珠洲の「民宿くにまつ」の取材原稿を18時から書き出して、今しがた完成。2時間だ。取材ノートを探すのに、時間を要した。整理整頓が一番大切だと思う。

大先生の研究室は、いつも整理整頓がされていた。それに比べて、こっちはどうしようもない。早く倉庫が欲しいよ。

明日は、日曜日だと言うのに、実習の泉南ツアーで、りんくうタウンへ行きます。働きすぎだよね。まったく…。特別手当はありません、念のため。何とかしなさいよ。

朝:食パン1枚
昼:おのぎり2個
おやつ:柿とチョコ
夜:和食(日根野食堂)

研究室にて記す。
by ura-ta | 2008-10-11 20:17 | 生活


<< りんくうタウン(2008年10... 博多行き(2008年10月09... >>