人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり(2008年09月03日)

本日は、朝から送迎業務をして少しお疲れ。まあ、いつでもOKですけど…。
09時過ぎから犬鳴山温泉の「み奈美亭」へ行った。専務への届け物があったので…。そこで、ちゃっかり入湯。朝風呂は実に気持ちが良い。お土産まで頂いた。サンキュウ。

その後、職場復帰。昼飯はA達センセとイーグルスへ出かけた。豪州ツアーでは色々とあったみたい。それから、瓜を食べた。URAが郷里で50円で買った奴だ。冷えていて美味しかった。

さらには、韓国からの研究所客員研究員の方が来室されたので、17時までお付き合いをした。
17時30分から20時まで、「温泉旅館の未来」を書いた。字数は6336文字で、40文字×40行で4枚だ。このほかに写真が4枚ほど。やはり大変な作業だ。一応、3枚まで書いたが、やはり苦しい。今夜はこれで打ち切って、北京から帰国した9月9日と10日が勝負だ。うーん。

さて、明日から北京行きです。週刊誌は買い忘れて、帰りにセブンイレブンで買うつもり。
荷物の準備はこれからだ。忘れ物があると、アウトなので、気合をいれないと、ね。特に航空券とパスポート。
そうそう、別府の教え子から電話。故荒金氏の件。考えると、やはりつらいね。

明日は10時のフライトだ。帰国は9月8日。車で日根野に行って、駐車場で車をおいて、電車に乗るので、往復共に楽ちんだ、これでは太ります。

それから、朝、ゼミ生から、差し入れがあった。やさしい。おかげで、ショートケーキを2個も食べた。ご相伴はA達センセ。これでは太ります。

朝:なし
昼:日替わり700円イーグルス
おやつ:瓜
おやつ:ケーキ
夜:パドC定食980円(中国亭)

研究室にて記す。
by ura-ta | 2008-09-03 20:32 | 生活


<< 北京旅(2008年09月04日... 札幌ツアー(2008年08月3... >>