人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末(2008年07月12日)

週末とはいえ、仕事に出かけた。
後援会の総会と保護者会があったが、当方は出番なし。とはいえ、保護者面談をこなした。はい、研究会の保護者です。わざわざ、ご苦労さまでした。

本日は演習の教材準備をした。来週でゼミが終わるので、その資料を作成した。3年、4年ともに…。一番困るのは、最後のゼミのサボり。こうなると確信犯だが、まだまだ信用はできない。

それから、観光地域論と温泉地理学の学生による授業評価の回答を用意した。今年は速攻だ。授業に関するクレームへの返事だが、最後の講義で回答ができるなんて、画期的だ。
最近は「お前なんか、やめてしまえ」なんていう過激的なクレームはなくなったが、やはり細かいことが多い。ビデオをみたくないとか、もっと見せろとか、いったいどっちが、どうなんだ、と言いたい。お客様は神様だが、この神様にも問題が多いと思う。どうせなら、Aをつけた連中に評価をして頂きたいよ。

それから高校訪問の復命とか、旅費の計算をした。本当にメンドーだ。まあ、旅費はHPで計算できるので、便利になったが…。

明日は12時から温泉ツアーだ。3人参加の予定だ。

朝:パン
昼:おにぎり2個
夜:パドC定食980円(中国亭)

来週は、別府温泉ツアーの書類の準備だ。4年目とはいえ、手間暇がかかりまっせ。
by ura-ta | 2008-07-12 22:42 | 生活


<< 色々と(2008年07月13日) 講座(2008年7月11日) >>