人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やれやれ(2008年07月02日)

11時から講義。司会を担当した。居眠りが10人と多かった。
昼は観光研究会。3人参加。ご苦労様。明日は、部屋の冷蔵庫の入れ替えだ。

15時から会議で、結局、18時20分まで。あ、あー。

「北京観光案内」のパワーポイントはスライドが多くて、2部構成にした。昨夜は2時まで修復に努めた。まったく…。暇なしだ。レジメも完成。あとはデータ便で送付するだけだ。今夜はもう一度見直しだ。
それから、「私の海外旅行30周年」の初校が来た。少し読んだが、やはり間違いがあった。

19時から別府ツアーの集計をした。参加申込書を提出した者は、40人。内訳は、男13人、女27人。日本人25人(男8人、女17人)、留学生15人(男5人、女10人)の構成だ。
こうも女子が多いと、共同湯は無理かも。一度に27人入れば、迷惑千万だと思う。さあ、どうすべー。幸い女子は1人を除いて初参加なので、どこでも入れるのが強みかも。
男子は4人が2回目だ。名人になるというほら吹きがいるが、まあ、無理でしょ。

明日は「旅のエチュード」の原稿書きだ。舞台は韓国の地方都市。ヨンさまのことにも触れるつもり…。

朝:コーヒー、バナナ
昼:おにぎり2個
おやつ:ドーナツ(教え子のお土産)
夜:パドC定食980円(中国亭)

研究室にて記す。
by ura-ta | 2008-07-02 20:48 | 生活


<< 冷蔵庫(2008年07月03日) 大忙し(2008年7月1日) >>