人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯だけ(2008年05月23日)

朝から何をしたのか…。そうか。11時30分から昼食。13時から来客。14時過ぎから買い物ツアー。17時30分に職場復帰して、19時に下校。これでは仕事にならない。

19日は串本までお出かけ。高校への出前講義だ。一日仕事で、大変…。日当が何ともいえない額だ。正社員だから、当然の業務と管理職から言われているが、正社員全員が同じ業務をこなすなら、文句は言わない。まったく…。
まあ、頑張ります。

13時からの面談は、気合が入った。旅館の再建の話だ。即効薬はないが、まずは情報発信だと思う。ブログやHPであることないことを情報発信すべきだと思う。あとは企画商品。料理のテーマは四季。お品書きも必要だ。これを付ければ、料理に品格が出るので、なおさらだ。
今後の展開が楽しみだ。まず外湯1000円を半額にしたら良いと提案した。HP上では700円の割引があるとのことだが、年寄はHPはみない。外湯ついでだが、2館共通チケットも面白い。2館で1000円…。アイデアは素晴らしいと思うが…。すぐにしないと効果は無いと思う。そうそう持論の110cmタオルも提案した。

帰宅後、部屋の整理をした。衣替えの用意。夏物に変えないと…。

明日は朝から勤務。誰もこないと思うので、仕事がはかどりそうだ。明後日はオープンキャンパス。

朝:なし
昼:日替わり700円(イーグルス)
夜;和食(日根野食堂)
by ura-ta | 2008-05-23 22:12 | 生活


<< 地理(2008年05月24日) 高校訪問(2008年05月22日) >>