人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10巡目名人(2008年05月03日)

本日は09時起床。午前中はフリーマーケットに出かけた。陶子堂でマッサージ500円、ザボン漬け500円などを買った。
お昼は「まえだ」。2100円の松花堂弁当を食べた。刺身とテンプラがあるので、美味しい。その後は風の舎までドライブ。27cmのわら草履を特注した。4足。皆さん、タダだと欲しがるので、買出しは辛いかな。その後、山道を通って、日出の展望台から別府湾を遠望した。ここからの景色は別格だと思う。
15時40分西鉄リゾートイン入湯。300円。4人入浴中。
16時20分堀田温泉入湯。210円。いも洗い状態だった。
16時50分芝居の湯入湯。500円。「ゆめぐり三昧」(共通入浴券)で入湯。この券は、4月29日に発売されたばかりとか。この他に、堀田、柴石が入れる。
800円券としては、湯都ピア浜脇、堀田、芝居の湯との組み合わせがあった。お買い得だと想った。こうしたことは、温泉道にとっては強い味方になろう。
その後は恒例のブックオフ。APUの例のセンセの本を2冊買った。ありがたい。
19時はまえだ。城下カレイ会席を食べた。8400円と高い。5250円のコースのつもりが。こっちの勘違いになったみたい。したがって、食べきれず…。
20時40分ひょうたん温泉入湯。受付でバレテしまった。「温泉殿堂の写真の方ですよね。何巡目ですか」。ハイ、10順目です。(実はこれで10巡目名人です、とは言えなかったが…。どうせ何もないので…。ハイ、10巡目名人になりました)。今回は温泉殿堂のあるひょうたん温泉での名人位獲得を目指したので、個人的には大満足です。
そういえば、お昼に、陶子堂のところで、7巡目の名人の方と記念撮影をしましたが、さて、どなただったか、ど忘れしました。あはは。
21時50分、おしゃれ小屋。プリンアラモード651円を食べた。
帰宅後、メールを開くと、公民館講座決定。総合タイトルは「温泉の楽しみ方」(温泉学入門)になる予定。さあ、あとは登場講師との日程の調整に入ります。

朝:なし
昼:松花堂弁当2100円(まえだ)
夜:城下カレイ会席8400円(まえだ)
喫茶:プリンアラモード651円(おしゃれ小屋)
by ura-ta | 2008-05-04 00:22 | 温泉


<< 塚原行き(2008年05月04日) 初代(2008年05月02日) >>