人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶好調(2008年04月30日)

本日は朝から通院。先ほどのニュースでは、糖尿病の患者そして周辺患者数が1870万人に達したとのこと。本日のK先生は絶好調で、話しが弾んだ。お話では、糖尿病患者600万人、周辺予備軍700万人だったので、数年前に比べて500万人ほど増加した計算になる。アメリカでは良薬が開発され、すでに使用されているとか…。しかし、日本ではあと数年かかるとのこと。先生の手元の時計を見ると、高そうなオメガだった。それに比べて、こっちの時計は800円のカシオだ。とはいえ、定価は4500円。
本日の数値は、血糖値176、ヘモグロビン10.0、血圧126/82だった。
3月14日は、それぞれ238、10.6、128/76だったので、少しだけ好転したと思う。まあ、北京であれだけ食べておれば、血糖値はあがるでしょ。さあ、正念場だ。汗をかかないとね。目標は120、そして8.0だ。さあ、汗だ、汗だ…。
午後からJRで博多に行ってきた。教え子と久しぶりにあってきた。たぶん10年ぶりかもしれない。本人は5キロ肥ったと言っていたが、そんなに変わっていないと感じたが…。話がはずんだが、20時頃バイバイした。博多では、空いた時間をみて、ヨドバシカメラに行った。MOディスク10枚は4800円だった。
帰別後、23時からラーメンを食べて、みなと温泉に入湯。ラーメン525円+100円(入湯料)。

朝:なし
昼:弁当、コロッケ
喫茶:コーヒーなど
夜:弁当
おやつ:ラーメン
by ura-ta | 2008-05-01 00:36 | 生活


<< 温泉道(2008年05月01日) お待ちどうさま(2008年04... >>