人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良品倉庫(2008年04月13日)

本日は10時起床。早速、洗濯をした。
12時から温泉ツアー。いつもの良品倉庫は来週には閉鎖して、岸和田へ移るとのこと。もっと広い場所で商売をすることにしたと言う。せっかく、知り合ったのに、本当に残念だ。場所的には車で15分程度らしいが、今度からふらっといけなくなりそうだ。そんな訳で、電気ストーブとか、色々と買った。電話も交換してもらった。今回のものは定価5800円だったが、前に買った3000円のものと等価交換をしてくれた。今度は大丈夫かな。前のものは、留守録にすると、話中だったので、今回はどうか。一度試してみないと、ね。ファックスは普通紙で、色々と機能がついていて、面倒だ…。こっちとしては電話の機能は留守禄とファックスで十分だ。
それから、薬草とかを入れて沸かすポットを300円で買った。これは優れものなので、さっそく沸かしてみた。いまから試し飲みをしてみたい。

ブックオフでも5冊ほど本を買った。

A達センセは電気屋でDVD&ビデオプレヤーを買った。新品のメーカー品で1.2万円程度だった。こっちが3年前にソフマップで買ったヤツは2万9800円だったので、随分安くなったものだ。

はままるマーケットでは、電子レンジで米が炊けるやつを買った。300円だったかな。1合は10分程度で炊けるらしいので、一度は試してみたい。

AOKIで、A達センセはデザインシャツを買っていた。誕生日祝いとのこと。自分のことは自分で祝う、我々に相応しいと思う。

ガソリンスタンドに昨年10月から頼んでいた熊取町の観光地評価アンケートは5枚だけ回収できた。さあ、あと5枚で10枚だ。これは卒論用の資料となります。

朝:ヨーグルト
昼:回転寿司(あきんど)
夜:カレーライス(スーパー)

朝方、メール便で、「温泉地域研究10号」が届いた。かなりの力作ぞろいだ。レフリーつきの論文を書いてこそ、一人前の研究者であって、一部の方は、勘違いをしてはいけません(苦笑)。
by ura-ta | 2008-04-13 20:37 | 生活


<< 卒論…(2008年04月14日) 校了(2008年04月12日) >>