人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然の来客(2008年01月25日)

11時頃から、さあ、テスト問題を作ろうと思ったところ、突然の来客があった。話を聞くと、中国・天津財経大学(国立)の老師だった。日本での生活は長く、日本語はぺらぺらだった。13時頃まで、先生方を交えて、色々と話し合いをしたが、結論として、観光学研究所の客員研究員をお願いした。当然、快諾で、彼は中国大陸からの客員第1号となった。天津からは船で神戸に着いたとか。行程は2泊3日とのこと。遠ーいな。

夕方まで雑用をこなした。後期のテスト問題も完成し、印刷も終わった。

18時から別府の雑文書きをした。明治以降からの書き出しを考えたが、急遽、第2次世界大戦以降に変更した。ここ数年、別府は新規の事業が進展しているので、困った時の大分合同新聞、そして今日新聞だ。
むし湯の開業とか、色々と調べてみた。

20時徒歩で下校。

朝:おにぎり1個
昼:鍋うどん105円(スーパー)、タマゴ
夜:日替わり定食750円(春華)

明日と明後日は入試。明日は業務が外れたので、昼は少しだけお出かけだ。
by ura-ta | 2008-01-25 22:56 | 生活


<< 温泉ツアー(2008年01月25日) なんやかんやと…(2008年0... >>