人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何やかんやと…(2007年10月06日)

本日は10時過ぎに勤務。少しだけ勤務して、阪南市山中渓に車を飛ばした。
観光文化・レジャー実習B(観光地理学)の泉南ツアー全3回の第1回目だ。この実習は登録20人程度で、参加表明をしたモノが7人に過ぎない。これは昨年並みの人数だ。
今回の参加者は6人、その内1人が遅刻した。他に2人が単位不要で参加した。好きモノの4回生だ。20人も登録して、一体どうしたんだ。ハイ、冷やかしでした。たぶん計算したんでしょ。バイトをした方が得だと…。個人的には、実習の方が得だと思うのだが…、集中だし、講義ではないし…。
ところで、山中渓で、パリツアーの申し込みをしたモノがいた。まだ早いので、次回の提出にしてもらったが…。
どうでも良いが、正規の参加者の内訳は、男子6人、女子留学生1人。地理学は男の学問である、という日頃の主張がだんだん効いてきたみたい。

夕方、職場復帰。
教材研究とか、印刷とか、出席点検とか、色々と面倒なことをした。

それから「別府温泉における和風旅館の経営動向」を「結論」を除いて、ほぼ完成させた。4軒の旅館の事例報告なので、一応、先方へ書いたものを送付して、間違いを正してもらう予定だ。メールが堪能だと、やりとりは楽だが、これは意外と難しい。

今朝は、だんじり祭りで交通規制が行われ、登校時間は日頃よりも15分ほどロスした。

念願の110cmタオルは、サンプルが一応完成した。早速、手元にとって、腹に巻いてみたが、長さが大丈夫だった。入れた緑の文字が小さくて一部不鮮明な気がするが、これは仕方ないかな。一応、「メイド IN ジャパン」だ。

いまNHKでパリのことを放映している。斜め観だが、なんか面白そうだ。ビデオでもとればよかったが、もう間に合わない。

朝:生卵
昼:定食(まるはち)780円
夜:中華丼セット(春華)800円

明日は、新歌舞伎座に行くことにした。16時からの夜の部だ。久しぶり…。
明後日は、温泉ツアーとなる。

研究室にて記す。
by ura-ta | 2007-10-06 20:18 | 生活


<< 行っちきました(2007年10... 説明会(2007年10月05日) >>