人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この忙しいのに(2007年06月29日)

本日は、リハビリのため12時50分に職場復帰。相変わらず左手の手首が痛い。指の関節も痛いぞ…。
別府温泉ツアーの申込み締め切りが13時だったが、学生は待ちきれず、すでにいなかった。しかし、男子学生2名はその後やってきて、きちんと手続きをした。他はどうした。どうも全体像はつかめないが、20人程度は参加しそうだ。しかし、申込金をしはらったモノは10人程度、あとは言う「湯」だけになるかも。受講届けを出さないで、行きたいと言う学生もいて、いやはや…。

14時頃から明日の講座のレジメの作成と印刷をした。受講生は20人強で、学生と社会人が半々だ。この講座はコンソーシアム大阪の講座で、社会人は有料…。気合をいれて話をしないと、不味いことになろう。でも、大阪に温泉学ってあるのかな。命名者はURAだが、こそばゆい。

ところで、温泉教授は「江戸の温泉学」という本を出版したとかで、天下の朝日に書評がのったとのこと。本の中身は見ていないが、週刊誌に連載した当時の無いよういや内容だと、タイトルは「江戸時代の温泉」だと思う。

16時から「珠洲市の観光活性化を考える」のパワーポイントに着手した。指導者のお陰で、何とかモノになりそうが、明日から当方はお出かけなので、完成は7月9日の予定。その後、CDに焼いて、先方へ送付するつもり。

19時30分から、「ブログ・学生への連絡」で、授業評価の感想を書いた。怒り心頭の返事だが、考えたら大人気ないかも…。でも、授業には、講義、演習、実習があることを理解して欲しい。講義は教員が喋るのが当然で、これを喋りすぎと批判されても仕方ないのでは…。演習でどしどし発言をして下さいよ。どこかのゼミ生は発表は1分、質問なしでは、演習になりませんがな。

明日は午前が大阪で講座、その後15時には職場復帰、夜の便で上京。久しぶりの東京だが、寝る部屋があるかどうか、心配だ。

朝:おにぎり(赤飯)
昼:まるはちのヤキソバ定食750円
夜:春華の日替わり定食750円
喫茶:珈琲館のコーヒー380円

この忙しいのに(2007年06月29日)_f0026897_012446.jpg


この忙しいのに(2007年06月29日)_f0026897_0122884.jpg

by ura-ta | 2007-06-30 00:15 | 生活


<< 小雨の東京(2007年06月30日) クタクタ(2007年06月28日) >>