人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの火曜日(2007年06月05日)

いつもの火曜日…。講義は観光地域論と温泉地理学。温泉地理学では、かんしゃくを飛ばした。ビデオを見ている時の態度があまりにもひどいので…。大半はおしゃべり。久しぶりに「ピーチク・パーチク・ヒバリの子」「馬と鹿」の話をした。「親しき仲にも礼儀あり」だ。まったく…。特にうるさいのは3回生。1回生科目なので、受講は迷惑だよ。まあ、教科書がなければ、話すか、寝るか、だと思うが…。

午後からはゼミ。3回生は昼食会で、ゼミ生全員が出席した。1人は1050円の定食だが、食後、シャーベットを食べることになった。メロンは630円。定食が1050円で、デザートが630円とは…。うーん、あきれました。
昔、デートの際に、こっちがブレンド、先方がブルーマンテンのコーヒーの話を思い出した。(意味不明)

4回生ゼミは、1人遅刻、1人無断欠席。無断欠席者は、このままでは卒業があぶない。発表は3人。珍しく事前にレジメを提出したので、準備が楽だった。今回の発表では、2人が第2クルーに入って、5章中4章までの発表が終った。5章は夏休みの宿題となる。頑張れ…。

放課後は探しものをして、時間切れとなった。
20時20分、いつものように徒歩で下校。途中、春華で日替わり定食750円を食べて、その後は珈琲館でコーヒー。23時過ぎに帰宅した。

やっと汗をかく季節になったが、まだ汗はかき足りないと思う。
by ura-ta | 2007-06-06 00:09 | 生活


<< 痛い(2007年06月06日) 学生三昧(2007年06月04日) >>