人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無心(2007年06月03日)

本日は日曜なので、11時起床の予定が、朝8時から無心の電話。まったく気分が悪いし、この怠け者!(と怒る)。親のカネをいつまでもあてにするな(とキツイことば)。ハイ、郷里の誰かのことです。まったく。もっとまともなヤツだと思ったが、一度人生を捨てると、これはやる気が出ないらしい。それは勝手だろう。まあ、これだけ書いても、ダメなヤツはダメだ。

本日は12時から久しぶりに温泉ツアーに出かけた。途中、リサイクル店でスーツケースを発見。2000円と安い。買おうと思ったが、部屋が滅茶苦茶なので、自重した。いま使用しているスーツケースは10年選手で、鍵が一本のみ。先日、しまおうとしたら、その鍵が無いではないか。そんな訳で、新スーツケースを買おうと思ったが、一応思いとどまった。次回に、行くと売り切れかも知れないが…。この8月17日は、URAの海外旅行30周年で、現在、記念の旅行を計画中。その時のスーツケースになる予定。

芸能人の場合、記念イベントは1年早めに始まる。某歌手は、1963年6月5日デビューなのに、今年は45周年の活動をしている。そう考えると、URAの海外旅行30周年は、昨年の8月からはじまっていることになるが、その意識が本人には無かった訳だ。したがって、今年8月の旅行とか9月最初の北京行き(予定)が記念の旅行となろう。
現在、友人から「ベラルーシとウクライナ」を誘われているが、値段は44.8万円。大金だ。これにオイルサーチャージもかかると思うので、結局47万円になるのでは…。いくら記念旅行といっても…。さあ、どうしようか。

いまからスーパーの2割引の弁当を食べて、休憩。20時から大河ドラマになる。
明日は10時40分からリハビリで、12時30分頃、職場復帰。
by ura-ta | 2007-06-03 18:56 | 生活


<< 学生三昧(2007年06月04日) 旅館橋本屋(2007年06月02日) >>