人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅館橋本屋(2007年06月02日)

本日は土曜日とはいえ、10時から18時まで勤務。サタデーキャンパスだったが、出番は無かった。

お昼は11時30分から13時30分まで、キッチンガーデンで食べた。ここは食べ放題で、1人は平日1600円。10%の割引券を使用したので、1440円だった。本日のメインはたこ焼き、そしてキムチチャーハン、キツネうどんなど。それから、インターネットのドリンク券を利用した。賢い消費者だと思う。ただセコイだけかも…。

13時30分に職場復帰して、ワード原稿を作ろうとしたら、ワードが不調で、仕事にならず。仕方なく、もう一台のパソコンで原稿を作成した。旅館橋本屋の取材原稿だ。確か5月20日に取材したと思う。滞在時間は1時間程度だったが、我ながらきちんとした原稿が書けたと思う。まあ、経営者である橋本夫妻のおもてなしの心が素晴らしく、忙しい中、丁寧な対応を頂いた。心から感謝したいと思う。

それから、下呂温泉の水鳳園の原稿だが、例によって、編集者からゴンボ掘りの質問があって、閉口したが、本日やっと先方と連絡がついて、完了となった。まったく…。つまらない質問をするな、と言いたい。また橋本屋でもくだらない質問をするに違いない。

昼の食べ放題が効いて、今夜は蕎麦とカレーライスだ。当然スーパーでの買物です。いまから食べて、休憩に入ります。

明日は久しぶりの温泉ツアーにGO。そういえば、蛍の季節だね。さーて、誰と行こうか。最近は行く相手がいないので、困り者だ。昨年は研究会の留学生と出向いたが、今年は行きません(キッパリ)。どういうコッチャ…(苦笑)。

そうそう、わが愛車(ワゴンアール)だが、ウインドーにクモがはっていた。これではデートは出来ない。
by ura-ta | 2007-06-02 20:31 | 生活


<< 無心(2007年06月03日) 体調(2007年06月01日) >>