人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鷹の目(2006年01月25日)

献本があった。タイトルは、「鷹の目ディスカバリング-トンガ&パプアニューギニア旅日記」(講談社出版サービスセンター発行、1300円税別)である。著者は、池田茂之氏で、1929年生まれの方だ。URAは、この方とは2003年のパプアニューギニアのツアーで知りあった。本の登場人物の中で、URAは、N氏(餃子君)で、登場するとか。彼の話では、主役らしい(苦笑)。さあ、早くブログを仕上げて、読んでみないと。懐かしいな。もう3年も過ぎた訳だ。某雑誌に「パプアニューギニアの温泉」のレポートを書く約束をして、もう3年が過ぎた訳だ。あはは。

今日は、観光学研究所で、ブログを立ち上げた。こうなると、楽だ。どこからでも、情報発信が出来るので…。

ところで、明日の夜から日曜日の夜まで、またまた東京だ。金曜日は編集会議が入ったが、土曜日は、千葉大学で論文の発表会だ。この10年間の集大成なので、何とかしたいが、はたしてどうなるか。

さあ、「鷹の目」を読まなくては。おっと、その前に洗濯物を干さないと…。
再見。
by ura-ta | 2006-01-25 21:24 | 生活


<< 鷹の目の読後感(2006年01... パスポート(2006年01月24日) >>