人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さーて(2007年01月14日)

本日は11時に起床。洗濯などをして、12時に温泉ツアーに出かけた。いつもの犬鳴山温泉だ。例のコースで、ブックオフでは、小池真理子の本を買った。1冊は105円。いずれも文庫本だ。
律子慕情、夢のかたみ、危険な食卓、蜜月、棺の中の猫。
いずれも怪しげなタイトルだ。まあ、暇つぶしに読む本です。
アオキでは、年末に予約していた福袋(5,000円のもの)を受け取った。そのうち、中身をみないと…。
み奈美亭では、家族風呂の新設を提案した。相棒は岩盤浴を提案したが、専務の話では、スペースが無いとか。家族風呂は、洗い場を畳敷きにすれば人気が出ると、提案したが…。関西では、50分で2000円は安いと思う。

昨夜は00時から久しぶりに「夜美女」を見たが、不覚にも10分で寝てしまった。残念。今夜はいまからはNHKの大河ドラマとなる。

その前に、「私の北京物語」の写真をCDに焼かないと…。明日が原稿締め切りだ。

明日の仕事は、
観光学概論のレジメの完成
講座「風林火山」のレジメの完成
妙見石原荘の原稿読み返しと送付
浅間温泉の旅館への取材依頼文発送(メール取材)
別府研究の4校
など。
講義が無いので、何とか完成させないと…。

そうそう、本日は、「コウナン」で「ソフトアンカ(小)」を買った。980円。冬の間、布団の足元において、あったか生活に入るものだ。アンカは本当に久しぶり。子供の時以来だ。はい、「老了」です。

2月に北京へ行く予定なので、ブランドモノのストッキング、スカーフなどを格安に買った。早めに用意しないと、ことが進まないので…。

さあ、CD焼だ。写真を入れたMOをパソコンに取り込み、USBで取りだして、今度はノートパソコンでCDに焼くので、一大作業だ。
早くパソコンを買い換えないと、メンドーシーな。
by ura-ta | 2007-01-14 19:12 | 生活


<< 重宝したソフトアンカ(2007... 過去問(2007年01月13日) >>