人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機(2019年4月17日)

8時過ぎに登校。前学期は、毎週、水曜日はこの時間となる。

9時、国内観光旅行A。サブなので、研究室待機。我がゼミ生の欠席が多かった。23日に、個別指導となる。

11時、学食でブランチ。

11時20分、事務に提出物を出した。メンドーな書類だった。そして、信用金庫の原稿(初稿)を送付した。1頁もので、連載となる。

13時、4年ゼミ。11人中3人欠席。2回連続欠席が1人。来週から発表が始まる。

14時45分、世界遺産検定関係の方が来室。これで2年目。毎年、来るとか、16時まで話し込んだ。

その間、学生1人来室。個人面談をした。

さらに、チケットが届いた。5月1日からのチェンマイ行き、8月6日からの北京行き。相場より、かなり高い。

それから、12月24日からのチェンマイ行きのチケットをおさえた。マイレージで苦戦した。帰りは、バンコク、インチョン経由となった。28日の10時30分帰福となる。
その他は、飛行機無し。結局、チェンマイは3泊となった。まあ、仕方ない。個人的には、これでチェンマイオサラバの予定。今後、どうするか、未定。

国内では、1月3日の大分ー東京便、1月5日の東京ー福岡便を株主優待で、やっとおさえた。1月3日は、08時55分発だけだった。少し対応が遅かったと思う。


明日は珍しく研究室在室。たぶん誰も来ないと思うが、一応、待機。
地誌の教材研究がある。


明後日は、別府行きで、20日の午前は通院、19時から研究会へ出席をする予定。

4月から登校・下校の時間をPCで入力することになった。やっとシステムを理解した。

研究室にて記す。

by ura-ta | 2019-04-17 18:17 | 生活


<< 久しぶり(2019年4月18日) ゼミ(2019年4月16日) >>