人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セレクション(2018年9月19日)

9時過ぎに登校。紀要のレイアウトを確認した。多謝。
紀要原稿は、自分で書いた訳だが、相変わらず小さなミスがある。ボツボツ修正を加えたい。

10時、ブランチ。学食でわかめ蕎麦など460円。

10時40分、2年ゼミ。13人中、10人出席。遅刻が多い。1人は留学、1人は長欠、1人はいつもの無断欠席。
色々と雑談をして、来週からの発表の順番を決めた。

12時30分、会議。25分からはじまって、15分で終わった。次回は11月21日。この会議は予告があるので、助かります!

13時、特別講義Ⅲ(温泉地域研究)。教室に行くと立ち見がいた。
セレクションとなった。4年生5人は退去を命じた。申し訳ない。
結局、3年が47人残留。目標は30から35人。
受講カードを持ち帰って、記入漏れを中心にのぞく作業をした。一部、学生も加勢して、結局、37人に絞り込んだ。数人は消えると思うので。

夕方、研究室の前で、37人を掲示して、教務課へ名簿を送信した。

どうでも、良いが電話が入った。小さな旅行会社らしい。旅行講座とかの話で、21日15時に約束となった。
そういえば、25日も12時30分に約束が入った。これは何とか検定の営業である。

23日はオープンキャンパスで、しっかりと仕事が入った。

明日は、14時40分から会議で、15時から研修会。従って、会議は途中退出かも。

研究室にて記す。

by ura-ta | 2018-09-19 17:25 | 生活


<< 会議諸々(2018年9月20日) 紀要(2018年9月18日) >>