人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日(2018年7月21日)

10時過ぎに登校。考えたら、この1週間、職場に真面目に通った。登校後、出席点検とか、成績評価の準備をした。一番怖いのはレポートの確認。学生が提出したと言われたら、困ったことになる。今年は、未提出者に連絡をしないで、一ランク下げる予定。こっちから親切に連絡することはないと、決意した。主に実習レポートの提出だが、出さない連中がボツボツ。

11時、学食。カレーライスなどで510円。

その後、荷造りをした。8月4日開催の勉強会(別府)のレジメを準備して、箱に詰めた。それから「温泉地域論講義ノート 改訂版」が残ったので、50部ほど箱に入れた。5万円ほどの赤字。かなり重かったが、丸善の売店まで運んだ。送料は1,714円と高かった。講義ノートは出席者に対して謹呈となる。やれやれ!

13時、2年ゼミ。誰もいなかった。やっぱり。所詮その程度のゼミとなる。

15時から、鉄輪温泉の勉強開始。昭和16年発行の温泉大鑑から、鉄輪温泉の旅館リストを作成した。結構、メンドーだったが、これで資料はそろった。あとは書くだけだが、書く時間がない。
来週は、成績入力、新規採用者のプレゼン、オープンキャンパスなど、色々とあって、時間がない。

それから、別府での通院は時間がないので、26日の夕方に別府へ行って、27日は朝に通院、お昼に帰福となる。29日がオープンキャンパスで、28日が準備となる。

ところで、7月30日からチェンマイだが、ガイドさんから、海苔とか、わさびなどを所望された。スーパーは昨日行ったので、わさびはコンビニで探したい。

原稿の執筆は、8月27日以降となろう。URAの海外旅日記2017も手付かずで、これも8月27日以降となる。
まあ、8月はお出かけ三昧で、仕方がない。

明日は、レオパレスで、寝て曜日の予定。

研究室にて記す。

by ura-ta | 2018-07-21 17:35 | 生活


<< 日曜日(2018年7月22日 金曜日(2018年7月20日) >>