別府(2018年4月4日~6日)

忘れ物をしたので、別府へ行った。4日は昼からオリエンテーションがあったが、当方の出番が無くなったので、お出かけとなった。

1.2018年4月4日(水)
タクシーで香椎駅へ。730円だった。信号待ちがないと、50円は安い。
香椎発12時25分、ソニック乗車。別府駅には14時27分に着いた。
クリエイツで打ち合わせをする前に、ヤマダ電器で買い物をして、15時過ぎに長泉寺薬師湯入湯。100円。番台を務めた方は初めての方で、B大で非常勤をしているとか。前の住職は入院されて、8年らしい。お大事に。16時、クリエイツへ。印刷物の打ち合わせなどをした。
夕飯は、喜楽や。600円。

2.2018年4月5日(木)
探し物を昨夜したので、発見。気が楽になった。部屋の整理整頓をした。
珍しく9時起床。そこで、朝から温泉道をした。
自転車で天満温泉へ。9時30分に入湯。100円。数人入浴中だった。
次は、京町温泉。午前中OKだと思ったが、14時からだった。残念。
次は、車で明礬へ行った。
10時30分、明礬地獄。200円。足湯は休止中だった。岡本屋の売店で、チケットを買った。11時、照湯。200円。姫様の湯だった。
次は、城島後楽園か堀田温泉かで迷ったが、まずは、喜楽やで腹ごしらえ。600円。
結局、12時15分、向原温泉入湯。100円。共同湯はやはり素晴らしい。最後は1人になったので、自撮りを初めて行った。これで20巡目名人となった。申請は8月に行いたい。
16時、修理を頼んでいたズボンを取りに別府駅裏をふらついたら、別府時代の旧友に再会。3年ぶりだと思う。ビジネスホテルで大工の仕事をしていた。彼の話だと、我らが「ホテル雄飛」が3月末で、やめたとか。原因不明だが、耐震かもしれない。したがって、とよ常本店はやめたらしい。残りは駅前店だけとなった。
ズボンの修理は、ウエスト出し1,500円、ズボンの裂け目修理は1,500円で、安いと思った。次回は、ひっかけキズのある、背広を持参したい。
夕飯は、天野おかず店の寿司弁当。

3.2018年4月6日(金)
9時起床。14時20分発の予定を変えて、11時19分発のソニック乗車。香椎駅には13時21分に着いた。
タクシーで職場へ。730円だった。
メールを見ると、4月12日(木)12時20分に会議が入った。昨年はサボったので、今年は真面目に出ることにした。本当は、12時半頃の小松便で、能登へ行く予定だったが、熟慮して、福岡13時55分発小松行きを予約した。これで行くと、金沢から特急バスに乗って、能登空港には19時18分頃着く予定。飛行機は往復を予約したが、株主優待で、38,600円だった。職場からは福岡空港までタクシーにする予定。4,200円だと思う。まあ、仕方がない。

明日は10時、12時、14時から三者面談で、我がゼミは7人程度が出席予定。まったく困ったクンです。他の3人は欠席らしい。

by ura-ta | 2018-04-06 18:12 | 生活 | Comments(0)

<< 土曜日(2018年4月7日) 夜桜(2018年4月3日) >>