人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別府滞在(2018年2月1日~4日)

2018年2月1日から4日まで別府に滞在した。

1.2018年2月1日(木)
9時から入試業務。主な仕事は面接。10時から始まって11時頃終了。
その後、支給の弁当を食べた。
12時55分、タクシーを呼んで、香椎駅へ。680円だった。
ソニックは13時25分発で、別府には15時半ごろ着いた。早速、洋裁店みきで、ウエスト直しのズボンを受け取った。今回は2,000円だった。先回は1,500円。
これでズボンがはけるようになった。一時、あきらめたが、これで大丈夫。冬用なので、温かい。
それから、べっぷ駅市場の「あまの」で、おにぎり弁当を買った。

2.2018年2月2日(金)
10時から通院。数値はダメだった。着衣体重76.0キロ、血圧140/78、空腹時血糖値126、ヘモグロビン7.7。ヘモグロビンがいけない。1月も7.7だったので、困ったもんです!
汗をかかないと、ね!最近は冷や汗もかかない。
そうそう、プリンターのコピー台で「ほけんしょ」を発見。色々と思案していたが、やっと探し出した。やれやれ!これからはしっかりと管理したい。
昼飯は、国道10号線の「喜楽や」。マグロの刺身300円を食べて、800円だった。ここの食堂はおすすめ。ジョイフル系となる。
12時30分から、35代目名人とお出かけ。鉄輪方面へ行った。
まずは、みゆき屋。お風呂を頂いて、主人とお話をした。
次は、冨士屋。一也百(はなやもも)のカフェでお茶をした。
風呂は、地獄原温泉100円。

3.2018年2月3日(土)
午前中は ノンビリして、読書などをした。
13時からお出かけ。35代目の眼鏡が行方不明とのことで、探すことにした。
お茶は、一也百。ロイヤルミルクティにした。600円。
女将さんは一人観光協会と言うことで、色々と話を聞いた。屋号は正確には「冨士屋」らしい。「富」ではなく、「冨」とのこと。
15時、上人湯へ。しかし、残念ながら、スタンプを置いている店が閉まっており、入浴はかなわず。
sこで、昨日に引き続いて「地獄原温泉」。100円。ここはたいてい誰かが入浴している。
夕飯は「天野」で買おうと思ったら貸し切りだった。したがって、コンビニの巻き寿司にした。健康的だと思う。

4.2018年2月4日(日)
午前中はノンビリした。
14時20分、ソニック乗車。香椎駅には16時半頃着いた。レオパレスまでタクシー。880円だった。九産大前駅を通って、逆から新入しあたが、880円だった。
帰宅後、衣類の整理整頓。ユニクロのカシミヤセーターを探し出した。明日から着用となる。ユニクロのは、バーゲンで半額のもの。
17時30分からTV.そして、先日ブックオフで200円で買った小池真理子の小説「無花果の森」を一気に読み上げた。面白かった。
明日は朝から登校となる。

by ura-ta | 2018-02-05 12:55 | 生活


<< ファッションタウン論(2018... 引き続きパリ(2018年1月31日) >>