人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投稿(2017年12月19日)

10時過ぎに登校。
いつの間にか時間が過ぎで、11時15分、学食。カレーライス、みそ汁、納豆、もずくで510円。
郵便局のキャッシュコーナーでお金をおろして、隣のバンクから三井住友銀行へ送金しようと思ったが、ダメだった。
明日、コンビニから送金となる。
学科用のHPの教員紹介作成のメールが届いた。着任時に準備していたので、いまさら遅いと思う。
それから、来年度のシラバスの準備。まだ科目は確定していないが、事前に作成を始めた。

昼休みは、ゼミの個別相談。数名の学生がやってきた。

13時、久しぶりのプロジェクト演習。正式な受講生は31人だが、欠席は7人もいた。レポート提出と発表なのに…。
その後、提出したレポートを整理した。中身・内容は、所属するゼミの姿勢が読み取れる。

放課後、のんびりしようと思ったら、某学会からメール。メール送信した雑文の事前のコメントを頂いた。
要するに書式の問題で、最初から言えば、苦労しないものを先祖返りとなった。原稿は40文字×40行にして欲しいとか、図表をはり付ける場所を決めて欲しいと言われた。最後は2段組みとなるので、おおよそのところしか、指定できない。これは編集の問題だと思う。やれやれ!

明日は午後からゼミとなる。
昼休み、学生から相談のアポが入った。

研究室にて記す。



by ura-ta | 2017-12-19 17:20 | 生活


<< ゼミ(2017年12月20日) ゼミ発表(2017年12月18日) >>