人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あわてもの(2017年9月27日)

7時30分、愛媛の義母から携帯に電話。お世話になったオジサン(88歳)の逝去の電話。慌てふためいて、心はどこかに行ってしまった。
珍しく早めに、職場へ行って、ネットバンキングからの送金(香典を頼んだ)、それからHPで電報の手配などをした。電報は本当に便利になった。久しぶりの電報となった。

11時15分、学食へ。カレーライス350円、サラダ100円、みそ汁60円で510円だった。
サラダは久しぶり。メンド―くさいので、食べていなかったが、久しぶりに食した。

3時間目:3年ゼミ。16人中、2人欠席。1人は無断欠席。2回連続欠席なので、困ったサンとなった。
発表は4人だったが、盛り上がって、3人だけになった。1人は来週回し。授業中、携帯がなったが、無視をした。
休み時間、再度、携帯がなった。レオパレスの事務所からだった。部屋のドアにカギをさしたままらしい。驚きモモノキ…。
4時間目:2年ゼミ。1人が後期から休学をしたので、15人となった。彼とは、昨夜、夕飯を食べながら、話し合った。15人中3人欠席。1人は無断欠席。
カギの件を、学生に話して、レオパレスに戻ってみた。カギはさしたままで無事だったが、本当に色んなことが起こると思った。やれやれ!
発表は4人だが、1人は病気欠席、1人は準備不足で未発表となった。仕方がない!発表日に病気欠席と言われても、ね!

放課後、ゼミ生の発表レジメを2人分印刷した。

明日は、昼から黒川温泉に行って、お泊りとなる。
29日に帰福となるが、会議が13時から入ってしまった。黒川を朝一番のバスで09時30分に出ても、間に合わないことになった。
まったく、もって、どうしようもない。

土曜日の30日は、10時から、日曜日のオープンキャンパスの準備がある。
それから、10月1日は朝からOCで、ゲストスピーカーとして、あの「マツムラ」が来るらしい。

研究室にて記す。


by ura-ta | 2017-09-27 18:01 | 生活


<< 週末(2017年9月28日~1... 印刷(2017年9月26日) >>