人気ブログランキング | 話題のタグを見る

課題提出(2017年5月10日)

8時過ぎに出勤。
8時50分に諸々印刷。
1時間目:国内観光研修A。何とか、班を結成した。全部で9班で、メンバーは1班で2人から4人まで。
出席は26人で、欠席が5人と多い。どうやら31名の構成になりそうだ。
2時間目:空き時間。
11時10分から食堂。カレーライスとか、魚の煮つけ、サラダなどを食べる努力をしている。本日は、魚の煮つけと味噌汁、目玉焼き(ミニサラダ付)にした。
4月からの食生活は、昼をメインにしている。夕飯は、コンビニ弁当で、肉系統が多い。最近は、20時過ぎにコンビニへ行くので、残り物だけで、から揚げ弁当が続いている。
3時間目:3年ゼミ。16人中4人無断欠席。まったく…。課題提出は7人のみ。
来週から発表が始まるのに…。どこの大学でもこんな傾向だろうか。
4時間目:2年ゼミ。16人中1人無断欠席。課題提出は9人のみ。来週から発表となる。

放課後、新聞切り抜きとか、資料を整理をした。1時間ほど要したことになる。
今後は、荷物を増やさない方針で、機会があれば、ボツボツ捨てる作業に入りたい。

そして、7月1日と2日開催の温泉観光実践士養成講座(和歌山会場)のテキスト作りをした。発表者のレジメの提出は、5月末だが、提出が月末に集中し、しかも書式が統一されていないので、これをなおすのが大変。
プロフィールもそうだが、統一感がない。まあ、仕方ないかな。

明日は12時20分から会議。
その後、別府へ行く予定。高速バスの利用となる。
一時、能登へ、手帳を取りに帰ることを計画したが。飛行機代がべらぼうに高いので、断念した。
やはり株主優待を使用した福岡ー小松便が一番安いと思う。
福岡ー羽田ー能登のコースは、早割で、片道3万円程度なので、往復6万円となる。6月1日の能登行きを予定しているが、明日にはチケットを購入することになる。
突然の会議が心配だが、これは、仕方ないと思う。

研究室にて記す。

by ura-ta | 2017-05-10 18:14 | 生活


<< 8万円(2017年05月11日) お疲れサンバ(2017年5月9日) >>