人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーム(2006年06月20日)

某会合の事務局長を勝手に勤めているURAだが、その会合の会員リスト(HP上で公開)について、クレームが来た。勝手に氏名を掲載して、迷惑をしている…、という趣旨だ。最初は、会長へ抗議の電話があって、その後、対応をURAが引き継いだ。当方の言い分は、先方が入会を希望し、その際、その会のHPをしっかりと見ていたはずだから、何ら問題が無いと思っていた。げんに先方からメールを3回も頂いて、会の内容とか活動とかなどを質問されて、それに親切に答えたという記憶がURAにはある。メールのやり取りも残されているので、2年後のいま時分、何でクレームなのか、まったく見当がつかない。
激しい剣幕のクレームに従って、急いで先方の氏名をHP上から削除したが、先方の言い分は、ヤフーなどの検索記録にも自分の氏名が出ているので、これを何とかしろ、とのこと。そこまで言われても、本当に困る話だ。飼い犬に手をかまれたようだ。興味を持って、自分なりの責任の上で、入会されたと、判断したのだが…。個人情報保護法とか、警察に訴えるとか…、色々と愚痴られたが、いやはや物騒な世界になった次第である。

そんな訳で、明日の夜から少し休養…。温泉にでも入りながら、着実に仕事をこなしたいと思う。

そういえば、本日珍しいことが起きた。URAゼミ4回生8人中8人全員が出席をした。4月の開講以来、はじめてのことだ。あきれるやら、うれしいやら…。でも、常連のサボは、来週は沖縄で就活とか。何度も言うが、就活の前に「卒業が一番先だ」…。こんな状態では、留年が確定するぞ…。4月から出席2回だけでは、どうにもならんだろう。
3回生は、14人中2人が欠席。当然無断欠席だ。それにしても…。
by ura-ta | 2006-06-20 23:45 | 生活


<< うふふ(2006年06月22日) 差し替え(2006年06月19日) >>