人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名刺整理(2016年05月14日)

本日は、大阪市内へお出かけの予定が、変更になったので、09時過ぎに登校。

6月11日発表のパワポの準備をした。スライドは少なくして、写真は1スライドに4枚入れた。結局、スライドは22枚で、その内、写真スライドは6枚となった。発表時間は20分、質問は10分となる。我ながら、スライドは少ないが、本来なら、この程度で十分だと思う。

それから、6月26日の講座のレジメノの準備をした。まだ、一部が聞き取りを終えていないので、こまりもの!20日か21日に聞き取りをしたい。

午後から名刺整理をした。ナニセ、15年超えの名刺なので、色々と大変だった。
高校訪問で頂いた名刺は、すべて捨てることにした。すっきり。
以前に訪問したウクライナの名詞が出て来た。大使の分もあったので、これは保存することにした。

続いて、荷物整理。19日から能登へ荷物を運ぶので、折りたたみコンテナに色々と詰め込んだ。最終的には12箱にする予定。8個ほど準備をした。中身はビデオ、CD、資料、本など。息子の代で捨てるものばかり。

そんな訳で、お疲れサンバとなった。
明日は、連絡がなければ、寝て曜日となる。

研究室にて記す。
by ura-ta | 2016-05-14 19:02 | 生活


<< 布団干し(206年05月15日) デジカメ(2016年05月13日) >>