人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉TOP(2016年04月05日)

09時、イーグルスを経由して、登校。早速、打ち合わせ。

その後、第8回温泉観光実践士養成講座(大阪)をHPでアップした。
色々とあったので、1時間は要したと思う。PDFにしたり、ブログにアップしたり、諸々…。
例年より早いが、大阪のホテルは週末満室になるので、早めの申し込みが欲しいという配慮からである。
目標の受講生は、最低50人となる。

それから、観光学概論講義ノートを更新した。温泉資源を中心に修正し、別の章で、外国の温泉地を取り上げた。どこかの原稿だが、日の目を見ないので、ここで再度掲載することにした。何となく、こうした原稿が多い。
そんな訳で、お疲れサンバとなった。プロローグとエピローグも仕上げた。あとは世界遺産と文化財の最新統計が残されている。いずれも7月と8月の作業となるかな。

明日は登校して、新学期の準備で印刷に取り組みたい。とはいえ、受講生が確定していないので、無理かな?

ところで、雑誌地理の別冊を読んだが、原宿についての記載は、物足りないと思った。
まあ、学生のレポートなので、無いものねだりをしては、先輩としていけないのかな。

そうそう、ロングタオルの整理をした。
URAの名人ロングタオルだが、在庫を発見した!

研究室にて記す。
by ura-ta | 2016-04-05 17:57 | 生活


<< 外国の温泉地(2016年04月... 政府の新観光戦略(2016年0... >>