人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中渓(2015年10月10日)

学生引率の泉南ツアーで、「山中渓」(阪南市)へ行った。5人ほど欠席したが、20数人がやってきた。女子留学生1人を除いて、他は全部男子である。
内訳は1年、3年、4年で、2年がいなかった。
1年ぶりの山中渓だが、この10数年間、ほとんど変化はない。
駅前に「アルプス」という屋号の軽食店がある。
紀泉山地(紀泉アルプス)からとった店名で、観光大学の名物先生と言われた「A達センセ」が通った店として知られる(苦笑)。
明日は「熊取町」、明後日は「つばさ通り商店街」(泉佐野市)となる。
学生の皆さん、行動は順調だった。

夕方、職場に復帰して、原稿を書いた。
テーマは「春節(旧正月)後の北京行き」。2015年3月の旅行記である。4泊5日なので5枚となった。
残りは「北京&山西省行き」(2015年8月末)の原稿となる。これは6泊7日なので、6枚かな。
10月15日頃書く予定。

研究室にて記す。
土曜日なのでヒトの気配がしない。

それにしても…。まったく…。
by ura-ta | 2015-10-10 17:29 | 生活


<< 熊取町(2015年10月11日) 原稿書き(2015年10月09日) >>