人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜き刷り(2015年07月28日)

イーグルスでモーニング。500円。最近、他の皆さんは、出足が遅いとか。通院らしい。

本日は水曜日の講義で、11時から「地誌」の講義。早めに終わった。

昼休みに約束したゼミ生はやってこなかった。

午後から別府八湯検定試験のブログを更新した。
問題が難しいというクレームが多いので、今回も相当のプレッシャーです。
春先から温泉観光実践士養成講座の準備、別府八湯検定試験の準備などで、7月末までは、我ながら意外と忙しいと思う。

夕方から抜き刷りの整理整頓。この15年間、溜め込んだので、大変だった
年に3本とか4本とかの雑文を書いているので、これまた大変な作業となった。

主に、「別府」「石川県」「中国」「タイ」「観光診断」「旅日記」「小規模旅館」「その他」に分類した。
これからの整理が大変。
研究室の大半の書物は実家へ運んだので、研究室の書棚の空きスペースに入れ込んだ。

明日から前期試験で、早速、「地誌」の試験がある。
昼休み、4年生がやってきて、教科書を買い込んだ。
遅いと思うけど…。

研究室にて記す。

by ura-ta | 2015-07-28 20:03 | 生活


<< 傾向と対策(2015年07月29日) 能登(2015年07月23日~... >>