人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉講座(2014年11月29日)

10時40分開始の温泉講座で、大阪駅へ。テーマは「温泉旅館の経営」。9月の講座の使い回しである。
朝飯は大阪駅構内でモーニングカレー300円を食べた。+コーヒーは100円。
講座は受講生50人中、27人が出席。居眠りが10人近くいたと思う。何処の学生も同じ…。
昼飯は500円のお刺身定食。軽くて良いかな。
第2ビル地下2階の金券屋で、自由席特急券(大阪・金沢)を買った。6550円。大阪駅近くだと6700円だった。

14時30分、職場復帰。
土曜日なので、誰に邪魔されることなく、原稿を書いた。
テーマは「タイ・メーホンソン県における温泉観光開発」。本文5枚、参考文献1枚を書き上げた。写真は16枚となる。どうせ研究ノートなので、それに合わせて書いた。負け惜しみ…。地図は2枚だが、すでに1枚は使いまわしで、もう1枚は「メーホンソン県における温泉施設の分布」となる、。現在、作成を依頼中!
原稿の仕上げが早い理由は、旅日記の存在である。そのつど、旅日記として整理しているので、早く書けると思う。ただし、内容は、誰かと一緒で「無いよう」。

接骨院へ2日ほど通ったおかげで、本日は6000歩ほど歩いたが、少し楽だった。来週は3回ほど通って、その後は、週1程度にしたい。

研究室にて記す。
明日は寝て曜日となる。

昨夜は、亡きお袋の件で、255人の方に印刷したハガキを出した。印刷代とラベル作成で、1.2万円ほど消費した。ハガキ代は1枚52円の実費となる。印刷は300枚行った。
by ura-ta | 2014-11-29 19:15 | 生活


<< 寝て曜日(2014年11月30日) 接骨院(2014年11月28日) >>