人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミ(2014年05月24日)

09時起床。洗濯をした。
10時過ぎに登校。早速、研究室の整理整頓をした。ゴミの山です。
まず、資料がどこにあるか、これを探しやすくしなければ、ならない。
大先生ほど、資料の整頓をしているので、それに見習いたいものだ。
でも、荷物が多すぎて、無理。
あとは、捨てるだけ…。

6月28日開講の「大阪観光学」のうち、「大阪温泉学」のレジメ作成に入った。
まずは、近畿地方の温泉地のデータを整理した。統計が毎年変わるので、かなりメンどーな作業となる。
この日は、温泉観光実践士養成講座の初日だが、午前中は大阪観光学で、午後からたぶん14時頃登校する予定。

柴田書店の月刊誌「ホテル旅館」のバックナンバーを観光学研究所の書棚に勝手に寄贈した。
2000年4月号から2012年10月号の分まで。その後は、購入をやめやめたので…。

現在、購入している雑誌は、古今書院の雑誌『地理』だけとなった。大学1年からとなる。
そうそう、日本地理学会の『地理学評論』は、大学3年から積読をしている。

時間が出来たので、お袋の追悼文を考えた。
まず、四十九日が終わって、親戚へのお知らせに使う予定。
いずれは年賀欠礼の際にお知らせする分。

日本温泉地域学会で口頭発表するパワポの印刷をした。
PCが変わったので、印刷がやっと出来た。慣れれば、簡単!

明日は米子駅13時頃集合なので、新幹線で岡山に行って、乗換えとなる。

研究室にて記す。

iPad Airは好調で、いまのところ、メールを見ることが出来るようになった。
返事は書かないことにした。見るだけ!
by ura-ta | 2014-05-24 17:47 | 生活


<< 日本温泉地域学会1(2014年... 諸々(2014年05月23日) >>