人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原稿(2014年03月04日)

朝、確定申告を郵便局から送付。
イーグルスのモーニング食べて出勤。少しだけ判子押しをした。

朝、メールを開くと、原稿の書き直しを命じられた。1月31日に送付したものだが、今度は3月12日再締め切りとなった。書き方が研究者の書き方で、一般読者を意識していないと言われたが…。考えたら、最初から無理な話で、一応、少しだけ書きなおしたが、個人的には無理かな、と思い出した。
あとば、ボツでも何でもOKなので、掲載とか、修正などは編集者にお任せしたい。
そのために、2時間ほど原稿を修正したが、最後は諦めの気分。

その後、台灣の温泉を調べたが、どうもよくわからない。
台灣の温泉観光地数
台灣の温泉ホテル数
台灣の源泉(温泉)数
どこかで、わかるはずだが、一応、台灣観光協会へ質問のメールをした。

どうでも良いが、研究の前段階が大切なので…。

明日は午前が入試、午後から会議で、16時過ぎに下校して、サンダーバードとなる。

研究室にて記す。
by ura-ta | 2014-03-04 18:41 | 生活


<< 前泊(2014年03月05日) 来客(2014年03月03日) >>