人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サミット(2014年02月14日)

2000年3月31日から14年間、大坂、いや大阪で暮らすが、初めて積雪をみた。つまり車が動かない状態だ。
そこで、徒歩で職場へ向かった。久しぶり。50分ほどかかった。たしか8年ぶりかな。
以前は、歩いて転び、右掌をけがした記憶がある。メールを見ていたからだ。

13時から「第1回観高サミット」開催。全国から高校生が参列して、日頃の成果を発表した。
歓迎の挨拶を担当した。
懇親会を含めて、20時頃終了。

サミットだが、2月6日に15ユーロでエッフェル塔のてっぺんに登頂したが、一番上の展望台が「サミット」だった。TOPという言葉もあった。
うーん。

ところが、研究室のドアに鍵を忘れて、事務の方の車で職場へ帰った。ラッキー。珍しく電話を頂いて、こうなった次第。
鍵の忘れは14年間で2回目。先回は21時に帰宅したので、鍵の回収は間に合わず、み奈美亭で泊まったことがある。

明日はイーグルス経由で出勤し、色々と仕事がある。復命の作成とか旅費の計算など。

関係ないけど、「困った時の観光頼み!」

写真は雪の積もった愛車と宿舎。
サミット(2014年02月14日)_f0026897_19221696.jpg

by ura-ta | 2014-02-14 21:45 | 生活


<< レジメ完成(2014年02月15日) 実行委員会(2014年02月13日) >>