人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講義三昧(2006年04月25日)

本日は、勤労の日である。1から4校時まで講義&演習。まあ、自分が作成した時間割なので、文句は無い。
午後の演習(ゼミ)だが、3回生は1人欠席(14人中)、4回生は2人欠席(8人中)だった。重症は4回生。その内1人は2週続けてサボだ。卒論はどうした。GWあけからは中間発表会が始まるのに…。精神がたるんでいると思う。このままでは落第になるかも…。面倒だが、手紙を出して指示するしかないかな。

3回生は、ゼミの時間を活用して、昼食会をした。参加者13名中12名が男子だ。これでは本当に男ゼミだ。負け惜しみ…。(苦笑)

従って、個人的なことは何もできなかった。そういえば、「温泉地域研究」第6号が届いた。当方は「高度経済成長期における別府温泉の形成過程」という論文が掲載された。他に書評「温泉 自然と文化」も掲載となった。

いまからは、総合観光学会の初稿を読みかえして、明日には返送しないといけない。これは6月に本になる予定で、タイトルは「競争時代における観光からの地域づくり戦略」仮題)だ。当方は「別府温泉の観光地域づくりー地域住民の活動を中心としてー」を書いた。4月27日必着なので、明日の朝には、投函しないといけない。
色々とすることは多いな。
by ura-ta | 2006-04-25 21:52 | 生活


<< 風邪(2006年04月26日) 新手の…(2006年04月24日) >>