人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辞典(2006年04月20日)

昨日は、これを書くのを忘れたみたい。反省。いま気がついた次第。本日は、「街は素敵なファッションの舞台」を探した。探したが、やっと15冊だった。40冊はあると思ったが、いつまでもあると思うな…、だった。これは、先ほど、セブンイレブンから後輩へ送付した。彼はこの本を教科書に使うのだが、出版社では品切れ状態で、URAが手持ちを提供することになった。

12:45から15:15まではリハビリ。いくら通っても成果は出ない。クソー。

夕方から「大阪観光学」のレジメの用意をした。しかし、間に合わず、明日が完成予定である。

明朝は、職場まで歩く予定だ。たぶん50分はかかろう。

夜は、「温泉学辞典」の追加分を書いた。全部で20項目ほどの追加なので、これは意外と辛い。「風呂」「銭湯」「元湯」「湯本」「湯原」「ユニットバス」「番頭」などなど。ああ、疲れた。追加原稿なので、他は全部完成したとか。当方の原稿の完成を待っているようだ。週明けには、送らないと。

それから、湯原温泉の原稿の返しがないので、困った。自分なりの締め切りは今日だったので…。明日は、電話で催促をしなければならない。

また、校正が来た。総合観光学会の本の校正だ。別府の街づくりを書いたが、締め切りは週の半ばだ。貧乏暇なしだ。

関係ないが、教え子と携帯メールのヤリトリをした。

さあ、寝よう。
by ura-ta | 2006-04-21 00:00 | 生活


<< スッテンコロリ(2006年04... 始まりました(2006年04月... >>