人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯治生活その1(2011年)08月18日

09時過ぎから勤務。変則的に判子押しをした。
その後は、メールチェックなど色々。
昼飯はカップ麺。
14時前から1時間ほど、校内の来客。色々とご指導を賜ったが、当方には解決する力はありません。それなりに今を生きるのみです。

15時過ぎに下校。16時20分から照明器具の取り付けを行った。結局、中古の照明器具は機能せず、新品を買う事になった。「おいこら、良品倉庫!まともな中古を提供しろ」。
今回はクーラーの取替えのついでに、照明器具の取替えを行うことにしたが、結局、大枚1枚を支払うことになった。誰が儲けたのか、分からないぞ!

18時、湯治プランで、紀泉閣へチェックイン。満館とのこと。2泊の湯治プランはかなりの人気で、9月まで延長らしい。
18時30分から夕食。2泊5食で、1万500円プラス入湯税2日分300円のプランにしては、良い料理だと思った。何かの機会で紹介をした。

その後は、届いたばかりの「所報」を読んだり、「現代日本の地域研究」の再校を行った。全体で10章分あるので、大変。章立ての変更もしないといけないし、色々とメンどーだ。
そんな訳で、のんびりとした湯治にならず、校正三昧の夜になった。

明日は、08時30分朝飯、12時昼飯、その後、出勤。15時過ぎに下校し、証明器具の取り付けを行い、18時には紀泉閣へチェックインだ。ラジオを持参したい。
by ura-ta | 2011-08-18 23:45 | 温泉


<< 湯治生活その2(2011年08... 冷房生活(2011年08月17日) >>