人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回・温泉観光実践士養成講座(2011年06月27日)

06月25日と26日の2日間、温泉観光実践士養成講座が開かれた。

06月25日(土)
08時50分には会場へ。その前にパワポを修正した。
10時から講座を開始し、16時30分無事終了。3回目にして、時間厳守だった。
18時30分からみ奈美亭で懇親会。33人の出席で、1人は宿泊せず。
21時から2次会。夫婦・親子を除いて、皆さん出席。おにぎり30個をサービスしてくれた。酒類は留学生などから頂いた中国の酒、郷里の日本酒・宗玄、ウイスキーなどを用意した。当方が大半を提供した。
我々スタッフはフロントで待機して、00時に就寝した。
幹事部屋は狭いので、目の前の大広間で蒲団をしいて寝た。

06時26分(日)
となりの部屋で朝食の準備が始まった。時計を見たら、06時20分で、これは早い。
07時30分起床で、風呂へ。
08時から朝食。
10時から講座で、諸々を含めて16時30分終了。
17時からイオン2階のお好み屋で反省会。12人が参加した。費用は1万数千円で、珍しく黒字となった。学生のアルバイト代を召し上げたもので、まったく許せない行為だと思う(苦笑)。
帰宅後、散歩して、就寝。やはり疲れます。
by ura-ta | 2011-06-26 22:40 | 温泉


<< 初校(2011年06月27日) パワポ完成(2011年06月24日) >>