人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大金(2011年03月17日)

09時過ぎに勤務。今朝は寒い。昨夜は珍しく眠れなかった。理由は不明。おかげさまで、楽しいTVを久しぶりにみた。
朝から、学会で口頭発表する予定の「北京市小湯山における温泉観光開発」の表と要旨の作成をし、ほぼ完成した。しかし、表の一部が未完成。設備投資の年次が不明だ。
要旨はA4で1頁なので、すぐに完成をした。提出はいつかな。よく分からない。
作業の最中、某ブログ「温泉女」を発見した。文字通り3日坊主のブログだった。

午後から「URA旅日記3月分」を書いた。そこで、3月17日分までアップした。
それから、郷里の電気屋から電話。2部屋にエアコンを入れて、アンペアを変更するので、結局、46万2,000円とのこと。消費税が書いていないので、どうしたのかな。部屋の改築では、別途、最大100万円を用意しているので、大金の消費である。やれやれの世界です。
まあ、郷里に帰る楽しい増えそうです。10畳間ほどの書斎になるので…。これからは月に一度は帰省したいぞ!

明日は卒業式。地震などの風評被害で留学生の出席率が心配です。

朝:なし
昼:日替わり700円イーグルス
夜:とんかつなど750円しみず

研究室にて記す。
明日は19時30分のフライトで上京となります。

しみずでは、A達センセが1人で快気祝いをしていた。
by ura-ta | 2011-03-17 17:38 | 生活


<< 卒業式(2011年03月18日) 大騒ぎ(2011年03月16日) >>