人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒り心頭(2011年01月21日)

09時過ぎに勤務。その前に郵便局で、日観協に会費(雑誌代)2年分の支払いをした。9600円と高い。雑誌「観光とまちづくり」は、月刊から年4回の発行になって久しい。観光立国宣言をしたのに、このざまだ。しかも、編集は害虫、いや外注だ。
とはいえ、その間、2回ほど書いたので、許してあげようかな。
アーバンツーリズムと、冬の温泉観光…。

11時から打ち合わせ。中々結論が出ない。話が大きすぎる。

13時からお出かけ。16時過ぎまで。3時間で少しだけ仕事をこなした。
たいしたことはありません。

夕方から、打ち合わせを少々。

16時30分、女子学生来室。命乞いだった。観光学概論が出席不足で受験不可にしたところの命乞いだ。まったく…。気分悪し。出席は15回中3回のみ。どこのゼミだか知らないが、URAゼミ生でも3回出席は受験アウトにした。これでは本当に不公平だ。「カオも見たくない」というステ台詞をはいて、レポート用紙10枚渡した。まったく、怒り心頭です。
「あと4単位で卒業なので、何とか…」と言われたが、出席3回では、どうせ試験も出来ないでしょ。


それから、留学生(ゼミ生)からメールが届き、就職先が決まったので、在留資格の変更届けの修正をお願いされた。一応、修正したが、入管の審査はかなり厳しいということで、校内の専門家へお願いすることにした。

本日は安全日だが、19時に下校します。
明日は午前中、買物ツアーで、午後から出勤です。

朝:なし
昼:サトウのご飯、カップ麺
夜:マーボー豆腐、ワカメスープ、御飯(中)(餃子の王将)

研究室にて記す。

本日は意図的に大金を消費したぞ…。
by ura-ta | 2011-01-21 18:42 | 生活


<< 査読(2011年01月22日) お笑い頭の体操(2010年01... >>