人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たな原稿(2010年07月31日)

土曜日とはいえ、09時過ぎに勤務。
朝から成績をつけた。観光地域論は採点と入力が完成した。あとは、温泉地理学と別府の実習の評価だ。
携帯に電話あり。08時30分と11時。前者は田舎の同級生。後半は使用人としての電話だった。まったく…。
その後、ロシアとポーランドの温泉の原稿を書いた。翻訳の成果です。考えたらロシアからの留学生がいたので、彼に地名の読み方を聞いてみたい。月曜日以降になります。

一応、世界の温泉地は完成したが、送付は月曜日以降にしたい。

お昼はジャスコに行った。
午後から某さんの投稿前の論文をボランティアで査読した。簡単に言えば、話しにならない論文だ。大幅に書きなおしたが、このままだと、掲載は無理だと思った。論文はまえがきが大切で、何で論文を書くのかという視点が大切かな。2時間ほど要した。やれやれです。

その後、欲が出て、別の論文を書きだした。締め切りを調べたら、8月15日だった。
テーマは「最近の黒川温泉における小規模旅館の経営動向」。2軒の旅館の事例を紹介する予定。頑張ります。間に合わないと思うので、8月末には完成させたいな。そうなると、事前予約をしないと、ね。

9月2日、北京行きが確定した。静養です。

朝:コーヒー
昼:蕎麦セット(ジャスコ)
夜:Aセット800円(中国亭)

明日は11時から温泉ツアーです。
by ura-ta | 2010-07-31 21:29 | 生活


<< アイス(2010年08月01日) 原稿送付(2010年07月30日) >>