人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省会(2010年07月05日ー06日)

某反省会で、み奈美亭へ出かけた。

2010年07月05日(月)
09時過ぎから勤務。その前に印鑑登録をとりに、市役所へ。ついでに不在者投票。
午前中は、何をしたか、忘れたが、プサンの卒論第4章を書きなおした。提出が遅い!
午後からは、「日本の温泉文化と旅館経営」のパワポを完全に完成させた。水曜日に送付します。
レジメは、不要とのことだが、早めに添付で送付した。

午後からは、原稿を書いた。
温泉百科の事典。めんど―くさい。
ついでに、観光地域論の出欠調査をした。先週の火曜日、講義の最中、ふりむくと、数人がいなかったので、講義の最後にレポート用紙を配布して、レポートを書かせた。最初と最後で、出席のチェックをしたわけだ。そうすると、7人が無断早退をしていた。覚悟の無断早退なので、発覚次第、Dつまり不合格となる。ばかめ!

17時から某反省会で、み奈美亭へ。
18時30分から反省会兼食事会。その後、カラオケ。
最後に「せんせい」を歌ったら、な、なんと950点だった。その他には、岬めぐり、ケメ子の歌、美しい10代、岬めぐり、高校三年生など。それから、二人の大阪…。
み奈美亭の浴槽がすいていたので、久しぶりに写真を撮った。その内、公開します。
色々と反省(某センセの悪口など)して、就寝。
これは反省会であって、野暮用ではありません。念のため…。Aっこへ。

朝:なし
昼:サトウのごはん、味噌汁、きゅうりなど
夜:旅館料理

2010年07月06日(火)
朝07時起床。眠い。
07時30分から朝飯。
出発しようと、思ったら、専務にとめられ、コーヒーサービス。おかげで、職場到着が09時10分となった。
1時間目:観光地域論。無断欠席の注意をしたが、JRの関係で、20人が遅刻、効果なし。来週再度失格宣言をしたい。えへん!
2時間目:温泉地理学。せっかくのビデオが調整が難かしく、大幅に遅れた。湯遍路の放映に失敗。来週、再度行います。
3時間目:観光学演習Ⅲ。日根野ステーションホテルで、昼食会。1人が大幅な遅刻をした。馬鹿め! 12人全員出席。
4時間目:観光学演習Ⅳ。2人遅刻。18人全員が出席。発表は4人。まあまあです。
放課後、某学会から頼まれた黒川温泉の原稿を書きだした。原稿用紙15枚程度…。8枚は書いた。まずは「はじめに」となる。これを書くと、そのあとが書きやすい。最後は、結論となる

そうそう、留学生から頼まれて、レポート課題を調べていた。「シルクロードが人類に与えた意識と旅行の変化について」。こんなテーマでレポートは書けるかな。難しと思うが…。講義の内容と、レポートの内容がかけ離れていると思う。日頃は講義に関係ない「包丁の使い方」とか「肉じゃがの作り方」などの話しをしているのに…。

朝:旅館料理
昼:バイキング
夜:感激ラーメン(餃子の王将)

食べすぎだと思う。
by ura-ta | 2010-07-06 21:18 | 温泉


<< やれやれ(2010年07月07日) 夏物(2010年07月04日) >>