人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワポ完成(2010年07月03日)

07時30分起床。
大阪へ出かけた。
大阪観光学講座のうち、大阪温泉学の講義をした。受講生は31人中17人だった。雨のため遅刻が多かった。レジメは気合いをいれて、12枚にした。完璧だと思う。ただし、大阪の温泉話しは少ない。
大阪駅のマツモトキヨシで、ナンパオを買った。半額と言われて、衝動買い。3990円と高かった。

急いで、職場復帰して、14時30分には研究室にいた。昼飯はカップめん。居留守を使って、仕事をした。途中、電話がなったが、無視。どうせ、グチでしょ。土曜日くらい、生産的な仕事に集中したいものだ。

タイの温泉ツアーのついでに、講座が入った。テーマは「日本の温泉文化と旅館経営」にした。レジメは3ページ、パワポは49枚。いましがた完成した。パワポは50枚にする予定だ。
何せ、先方の担当者は自分勝手で、1週間以内に送れ、と来るので、まったく困りものだ。こっちだって、色々と忙しいぞ。まあ、集中して、やっと完成。別府八湯温泉道で収集した混浴写真も数枚紹介する予定。

明日は11時から温泉ツアー。

朝:朝カレー
昼:カップめん
夜:Aセット800円中国亭
by ura-ta | 2010-07-03 22:59 | 生活


<< 夏物(2010年07月04日) タイの温泉(2010年07月02日) >>