人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンたま(2010年06月22日)

09時前に勤務。
1時間目:温泉地理学。アド街「別府温泉」を見せた。好評だった。
2時間目:観光地域論。飛騨高山のビデオを見せて、講義をした。相変わらず、おしゃべりが多い。
昼休み:臨時観光研究会。3人が参加。週末の温泉観光実践士講座の受付の打ち合わせをした。
3時間目:観光学演習Ⅲ。
12人中、4人欠席。2人はインターンシップ、1人は帰省。もう1人は無断欠席。
珠洲市の観光診断の講義をした。半分ほどがウトウトしていた。講義は苦手らしい。
4時間目:観光学演習Ⅳ。18人中。4人欠席。2人は体調不良。1人は就職活動(連絡なし。たぶん、ズルでしょう)。1人は無断欠席(某ゼミから合流組で、礼儀をしらない!)。4人が発表した。個人差があります。砺波は最高だった。次が堺かな。
放課後:卒論の一部修正。その後、3人組の内、2人が来室。温泉観光実践士講座の申し込み。1時間ほど話をした。18時から来客。やはり温泉観光実践士講座の申し込み。

19時30分下校。
明日は11時から講義の司会、そして15時から会議だ。

ところで、「オンたま」を調べた。第1回の開催期間が分からない。まったく…。
「オンたま」は、ハットウ オンパクの亜流で、熱海温泉の魅力を満喫する体験交流型プログラム。
HPによると、2009年1月から3月までに第1回を開催し、2回目は、2009年9月19日から11月1日までの期間となる。
例の講座で紹介したいが、1回目の開催期間を知りたいものだ。

朝:なし
昼:おにぎり2個
夜:感激ラーメンセット(餃子の王将)

そういえば、6月22日は誰かの誕生日だった。数年前まで、某HPでは、誕生祝いの山だったが、最近はコメントが少なくなったみたい。
某さんとは、別れたのかな?





 
by ura-ta | 2010-06-22 21:53 | 生活


<< 問い合わせ(2010年06月23日) パワポ(2010年06月21日) >>