東京&熱海行き(2010年06月03日~07日)

2010年06月03日から07日まで、東京&熱海に出かけた。

2010年06月03日(木):大阪→東京
09時過ぎから勤務。今となっては何をしたか、忘れた。
そうそう、観光&ツーリズムの原稿を完成させた。読み返して、8日に提出する予定。
それから、伊丹市立中央公民館の講座のレジメを完成させた。パワポも…。メール便で送付。
そして、たまっていた献呈本をメール便で送付した。5冊かな。
18時30分には下校。はやめに関空へ行って、夕飯を食べた。つまらない魚定食が1000円を超えて最悪だった。
東京行きのフライトは21時20分で、その後は順調で、24時頃、中板橋の自宅に着いた。

2010年06月04日(金):東京
09時起床。10時から建築業者がやっていた。リフォームの話である。結局、玄関ドアを替えたり、増築などをして、250となった。100は頭金として、一緒に郵便局へ行って、おろして、その場で、おさめた。
その後、リサイクルショップに行って、財布を買った。アーノルドパーマー。2900円。それから。名刺入れは3000円。6000円のクロコダイルが半額となった。主人の話しでは3万5000円のネックレスを3万で販売したから、今日はこれで商売はしないということだった。1万円ほど儲けたらしい。昼飯は、ときわ食堂。さらには、ブックオフ。6冊ほど買った。
夕飯は冷やし中華。作ってくれたので、美味しかった。

2010年06月05日(土):東京(神田)
09時起床。11時に建築業者と大工がやってきて、打ち合わせをした。工事に入れば、3週間程度で、完成とか。
昼飯は、池袋の東明大飯店。マーボー麺セットはは850円。その神田へ行った。秦川堂。久しぶりだ。行くと、店の造作が変わっていた。2年前の5月に替えたとか。綺麗になって、探しやすくなった。
大正時代の別府の地図が、4200円と3000円だった。あとは、浅間温泉の地図など。1.5万円ほど消費した。絵葉書はなし。
夕飯は我が家で寿司とすき焼き。総勢8人が集合した。

2010年06月06日(日):東京→熱海
09時起床。池袋発10時24分で、戸塚で乗り換えて、12時20分に熱海に着いた。けちって、普通列車です。
昼飯は温泉まんじゅう。1個50円で、2個食べた。
13時からバス&ウオーキングツアー。色々と見学をした。ボランティアガイドの案内だった。
17時にホテル大野屋。ローマ風呂で、有名な旅館だ。おそらく地場系の大型旅館では大野屋が熱海最後の旅館だと思う。ここは、以前に取材した立花旅館のそばだった。
18時から20時まで懇親会。色々と名刺交換をした。
22時から23時30分まで同窓のあつまり。その後、すぐに寝た。

2010年06月07日(月):熱海→大阪
07時起床。バイキングの朝食。
08時過ぎに日本温泉地域学会の会場の「起雲閣」へ。
学会メンバー50人ちょっと、一般30人程度が出席。熱心だと思った。
15時30分終了。
16時過ぎのJRに乗って、品川へ。途中下車して、お茶をした。
フライトは20時15分。結局、22時頃、東佐野の宿舎に着いた。今回の収穫は色々。
その後の展開が楽しみです。
羽田で、3年ゼミ生へお土産を買った。

明日は、講義&演習日。4年ゼミは個人指導日で、2人を呼んだ。
by ura-ta | 2010-06-07 23:29 | 生活

<< メール(2010年06月08日) やれやれ(2010年06月02日) >>