人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハードディスク(2010年05月16日)

10時前に起床。宅配便の業者に起こされた。原稿の執筆の依頼だった。温泉関係の大辞典です。前々から大先生に依頼されていたが、やっと届いた感じ。締め切りは7月末。外国の温泉地の記載もあるので、これは大変な作業だ。特に南アメリカの温泉は、難しい。困ったもんだ。

11時から温泉ツアー。ショートコースにした。ブックオフでは、清原の本を買った。昨年出たやつだと思う。他には、加藤登紀子。ハルビンの生まれとか。
ヤマダ電機では、ハードディスクを買った。外付とポータブル。それぞれ、8000円ちょっとだった。500かな。
それから、スキャーナ―の再インストールを行ったが、どうもだめだ。GT―8300UFです。
やっぱり買い替えかな。2時間ほど作業をしたが、アキラメの心境だ。

17時前に帰宅。洗濯をした。

朝:なし
昼;回転寿司1125円あきんど
夜:御飯、豆腐、もずくなど

21日の金曜日から2泊3日で石川県へ帰省することにした。
お袋のお見舞いです。しびれをきらして待っていると思うので…。
by ura-ta | 2010-05-16 21:20 | 生活


<< 色々と(2010年05月17日) 研究室の整理(2010年05月... >>