人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講座&買い物(2010年04月24日)

07時30分起床。09時前の電車に乗って、大阪駅へ。10時前に着いた。まずは腹ごしらえだ。朝カレーを食べた。
10時30分から12時まで講座。
登録受講生は31人で、内訳は学生20人、一般11人。本日は、学生11人、一般6人、合計17人が受講した。
最初にテキスト「観光学入門」の中で、「観光地理学入門」の話しをしてから、本論「アーバンツーリズム IN 大阪」に入った。
学生は、大阪市立大学4人、近畿大学8人が目立ち、ほかは、大阪大学、府立大学、医科大学、人間科学大学、経済大学、大阪女学院大学など。
一般は、女性が多くて、男性は2人だけだと思った。例年に比べて、おとなしい受講生で、質問も少ない。
昼飯は、割烹のにぎり。500円だった。その後、阪神デパートの無印良品に行った。カバンを買うため…。候補を探して、その足で、ヨドバシカメラ。良品倉庫で買ったピエールカルダン(1000円)の時計の電池交換だ。1050円らしい。1時間待ちと言われ、店内をふらふら。
結局、ヨドバシでは、以下の買い物をした。
SOLIDEXバックパックBP-06 9030円→5980円(リュック)
デジタルカメラ ミュー5010LBL(オリンパス)→22000円(4万円相当らしい)
SANDISK・SDカード(SDDH-4G)→1880円
無印では、加工ポリエステル2輪キャリー→5382円(1割引でこの値段)
デジカメは、優れもので、やっとワイドで浴槽写真が撮れそうだ。あとは、ムービーかな。

某所で頂いた近ツーの旅行券1万円を両替した。9500円とのこと。ちなみに、ANAの株主優待券は、現在、1500円らしい。

従って、16時頃、職場復帰。講座のブログアップなどをした。
それから、某部屋の引き継ぎを受けた。
18時下校。
朝:朝カレー
昼:にぎり500円
夜:天チリセット(餃子の王将)930円の5%引き
明日は、11時から温泉ツアーで、久しぶりに南コースとなります。
by ura-ta | 2010-04-24 20:34 | 生活


<< 温泉ツアー(2010年04月25日) 講座&買い物(2010年04月... >>