人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確定申告(2010年03月08日)

午前中は、少しお出かけ。良品倉庫に行って、電話機を返却した。以前、中古で買ったものだが、ファクスが使えず、幸いにも、東京の電話機が使えたので…。これで、ファックスもコピーもばっちりとなった。大阪の電話機は、これで4代目だと思う。
洋服の青山では、3150円の商品券を使って、スエットなどを買った。現在、使える家が4軒もあるので、それぞれの生活衣料の確保が当面の課題となった。

13時から勤務再開。主に確定申告の作業をした。3時間はかかったと思う。
還付金は例年通り3.5万円程度となった。昨年12月に、生保が満期で、150万円ほど臨時収入となったが、よくわからないので、申告はしなかった。自分で支払ったお金だが、仕組みがよくわからない。間違えがあれば(たぶん間違いだと思う)、役所から連絡があるでしょ。
医療費もしかり。例年通り自分の分だけを申告したが、家族の分となると、これまた、大変なので、取りあわないことにした。
しかし、来年は生命保険金の申告をしないと…。脱税になると、困るので…。

上海の老師からメールが届いて、3月11日からのホテルを予約している、とのこと。こっちは確約をしていなかったが、これは早とちり。断ったつもりだがったが…。

そして、温泉カリスマの依頼を2件したが、1件はお断りを頂いた(残念)。

HPの一部だけを少し更新したが、時間切れとなった。
風邪気味なので、18時下校。

朝:なし
昼:回転寿司915円あきんど
夜:担担麺セット(餃子の王将)

明日は、講座の打ち合わせで、09時から豊中市までお出かけ。14時頃勤務再開の予定だ。たまったブログの更新がある。
by ura-ta | 2010-03-08 21:38 | 生活


<< 温泉講座(2010年03月09日) 寝て曜日(2010年03月07日) >>